石垣島から日帰りでも遊べるよ!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです(^^)/

今日はこちらのお2人とピナイサーラの滝に行ってきました〜!

 

あつい1日のはじまり!

今日のお天気はまさにティダカンカン。朝とは言え太陽ガンガン、暑くなりそうです!

カヤックは2人乗りで、休憩しないで漕ぎ続けてくださるので早いのなんの。

うかうか写真を撮ってたら置いてかれそうになる勢いでした。笑

と言うわけで、マングローブの中にご案内して少しいっぷく。

わたしも一息つきかせてもらいます。笑

わあ〜綺麗〜と少しゆったりした時間を過ごしたら、あとはまた快調に。

あっという間にヒナイ川の上流まで来ました^ ^

実はおふたり、先月も島に来ていましたと!その時はサンガラの滝に行かれたらしく、「今日も歩きはあれくらいですか?」と

いや〜ピナイサーラの滝上はわりとハードですよー!今日は暑いのでけっこうしんどいかも^_^

と脅すわけではないですが、みんなで気合いを入れて、トレッキングスタートです!

覚悟はしていましたが、、暑かった!!!

日陰は涼しいと言えども、風もなく、なかなかハードなトレッキングタイムになりました。

3人でヒーヒー言いながらも、無事滝上に到着です\(^o^)/

まさに絶景!いうことなしの絶景です。

しんどい思いして登ってきた甲斐があるってもんですー!!!

人間ほんとに感激した時って、言葉がでないですよね^ ^

ずーっと見てられる景色です。

とは言ったものの、それよりも暑い!暑すぎる!と

ほとんど川の中で過ごされていました。

熱中症要注意の気候になってきましたね。

水浴びをしてだいぶ元気が復活したところで、今度は滝壺に向かいます!

途中途中で、水分補給&水浴び^_^

空になったペットボトルに、滝上で水を汲んで持ってきておられました。ナイスアイデアです!!

そして滝壺に到着です!(^^)

ヘトヘトだったはずですが、思わず「おお〜すげ〜!!」とテンションアップ。

良いリアクションをしてもらうと、嬉しくてニヤニヤしちゃいます^_^

滝壺でもとにかく水浴び水浴び。

あ〜気持ち良い〜〜って写真から声がきこえてきそうですね^ ^

滝の近く行ってみます?と尋ねてみたところ、「それって水から出ますか?」と。笑

じゃあそれはご飯の後にしましょうか!先にごはんを作るので、存分に浸かっててくださいと言うことで合意(^.^)

おにぎりとかだと思ってたー!と、お手製八重山そば、喜んでいただけました(^^)

ごはんの後は滝を間近で堪能して、

やっぱりガッツリ水浴びをして^_^

カヤックはやっぱり超スピードで^_^

ご希望通り少し早めの船で、石垣島に戻って行かれました^ ^

西表島の他の滝にも興味を持ってくださってたお2人、また遊びにきてくださいね〜(^^)/

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット