水遊びが最高に気持ちいいね(^^) 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです^_^

こちらの仲良しカップルと、ピナイサーラの滝に行ってきました!

びしょ濡れになってスタート!

今日は朝からあっつい暑い!こりゃやべーぞってことで、カヤックに乗る前にさっそく川でひと浴びしました^_^

暑いんで川入っちゃたらいいですよ〜と軽く言えば、躊躇なくドボンしてくれたお2人、そういうの好きです^ – ^

水に濡れたらだいぶ涼しくなりました!

カヤックで快適にスタート(^^)

彼女さんは2人乗りもいいな〜って感じでしたが、彼氏さんの強めの意思でシングルで出発(笑)

川はおだやかで、彼女さんの不安もすぐになくなりました^ ^

余裕のポーズです(^^)/

楽しくおしゃべりしながらどんどん進んで行きます。なんとお2人ともわたしと同い年でした〜親近感もわきますね^ ^

上流について、

ここからはトレッキングです〜暑くなりますよ〜

と言えば、ここでも迷うことなくドボーン。

楽しそう^_^

これからの季節、ジャングルの中はサウナのように暑くなるので、熱中症対策のためにも体を濡らしておくのはとっても有効です!

案の定、時間にすれば1時間足らずのトレッキングが暑さで堪えます、、。サウナみたいや!とやはりおっしゃっていました。

とは言えピチピチのアラサー3人、ヒーヒー言いながらも無事に滝上にたどり着きました!

サイコーの景色ですねー!美男美女が映えてます!^_^

2人で仲良く滝のぞきも。

木漏れ日もすごく綺麗でした^ ^

ねーねは水遊びが大好きな様子で、ここでもずーっと川でゴロゴロ^_^

にーには冷たい!無理!って言って、動画を撮りながら見守っていました。笑

下り道ではキノボリトカゲの赤ちゃん登場!かわゆすぎる、、!

こんなに可愛いのに、にーには触りたくはなかったみたいですよ〜 ねーねは笑顔で余裕のタッチ!

下りは登りに比べるとスイスイ〜

あっという間に係留所までおりてきました。ここでねーねからお願いが。

「カヌーのところに着いたら川に入ってもいいー?」

とのこと(笑)もちろんオッケー!それにしてもほんとに好きですね!

このままここで過ごすのかと思うくらい満喫してました^_^

行かないのか心配になりましたが、無事に滝壺にも行けましたよー!

お似合いですね〜

仲良くいっしょに滝行(^^)

彼女が誘ったらなんだかんだ言いながら彼氏も一緒に楽しんでくれる 素敵なカップルです^_^

 

帰りのカヤックはわたしの乗ってきたタンデム艇で。

 

あ、ちなみに最後の最後まで、川に出会う度にねーねは水遊びを欠かしませんでしたよ^_^(拍手)

 

ボケ担当みたいな天然可愛い彼女さんと、愛あるツッコミ担当の彼氏さん、とっても素敵なおふたりのおかげで楽しい1日になりました!

またきてくださいね〜

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット