大自然満喫!ゲータの滝&鍾乳洞ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回は前日ピナイサーラの滝ツアーに参加された親子さんとゲータの滝&鍾乳洞ツアーです!

本日も大雨予報の中出発!前日は大雨予報でしたがなんとか天気が持ってくれました!今日も最後まで持ってくれるといいなー!

早速トレッキング開始!

ゲータの滝へは沢登りメインのトレッキングで向かいます!

上流にさしかかると段々と大きな岩がゴロゴロとしてきます!

途中にはターザン気分を味わえちゃうモダマのツルや

 

天然のブランコなどなど、大自然の遊び場がいっぱい!

そんなこんなで遊びながら登って行くと、ゲータの滝に到着!!

昨日はツアー中は降らなかったけど、夕方から夜にかけての大雨だったので滝の迫力も抜群!

モチロン滝に来たからには打たれるのはとーぜん!

しっかり滝行を堪能!

しかしゲータの滝はこれで終わりではありません!さらにここから急斜面を登って行くと…

ゲータ2段目の滝!

さらには3段目の滝に到着!!

これぞゲータの滝の真骨頂!1川1ツアーで3つの滝が楽しめるバリュー!

1番上まで登ったり

逆に下で滝に打たれたり!

さらには海まで見えちゃう景色もバッチリ!

何だかんだ昨日も今日も天気予報に負けず雨を回避!

ゲータの滝を堪能しました!

さてゲータの滝だけでも最高のツアーなのですが、今日はまだまだ終わりません!

午後からはヘルメットとライトを装着して鍾乳洞探検に出発!

西表島には遊歩道や照明など全くない、手付かずの鍾乳洞がいくつもあります!

むき出しの鍾乳石に頭をぶつけないように注意しながら、自らライトで行く先を照らしながら探検していきます!

ライトがなければ完全な暗闇になってしまうような場所もあります!

まるで地底湖のような水が溜まっているポイントも!

ギリギリなんとか通れるような天井の低い箇所も

なんとか腹ばいに近い体勢で抜けて

なかなかに険しい道のりを乗り越えていくと…

洞窟の出口が…!

鍾乳洞を抜けるとそこは西表のジャングル!

大自然の織りなすハーモニーを堪能した1日でした!