台風接近中でも快適ツアー 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

この日は台風18号が西表島の南の海に接近中。朝一まで様子を見て検討しましたが、ツアー催行できそうな状況でしたので行ってきました〜

こちらの元気そうなファミリーと、ピナイサーラの滝1日ツアー!

おねえちゃんが西表島で働いていて、ご家族で遊びに来られたとのこと^_^

台風でツアーの日程を変更したので、残念ながらおねえちゃんはお仕事のため不参加です。

ドキドキしながらも好天の出発

お天気がいまいちなので前日から相談も重ね、できれば滝上まで行きたい!とのご希望ですので、水量や天気を見ながら変更も考慮に入れつつの催行です!

幸いスタート時は雨もふっておらずわりと快適な気候。気合いを入れて出発〜

 

しようと思ったら、

カヤックの中にカニがいて、出発前からひと騒ぎありました(笑)

 

気を取り直して出発!

雨こそ降っていないものの、さすが台風

川の水は雨の影響かなかなかに濁っていました

風も吹いていましたが想像していたほど強くもなく、2人乗りできたので余裕でしたよ^_^

 

滝が見えるポイントまでスイスイっとこれました!滝もいい感じに増水していますが、これなら滝上も大丈夫そうです^^

 

係留所では、かわいいトントンミーが2匹並んで出迎えてくれました^^

 

キノボリトカゲと遊んだりなんかしているうちに、滝上に到着!台風のおかげで風があって、トレッキングは涼しくて良かったです

雨も降らず!鳩間島までちゃんと見えてました〜!!!(写真は白くとんじゃってますが、、)

ゆうこさんと撮りたい〜と言ってくれて撮ってもらった1枚^_^

iPhoneの方がちゃんと景色も写ってますね(笑)

パパは滝覗きが気に入った様子で、何回もみにいかれていました^ ^

パパが見ている景色はこんなかんじ〜

おねえちゃんはピナイサーラの滝の滝壺だけ来たことがあって、上に行きたがっていたそう。この景色、見せてあげてくださいね〜^^

 

 

滝上も増水中。仲良し父娘で記念に1枚^_^

 

なんか雨はまだ大丈夫そう。ここではコーヒーで少し休憩して滝壺に向かいます。

お昼ごはんまで雨がやんでますよーに!とわたしは心の中でお祈り。

途中でっっかいサキシマスオウノキで家族写真(^^)

そして滝壺に到着、さすがの迫力です

パパと娘は滝壺スイム〜

滝の勢いがすごいので、今日は一生懸命泳がないとむこうへ行けません

やっと着いた〜すごい近い!迫力がすごい!と素敵な笑顔です(^^)

もうここまで来たらしぶきがすごくて滝の方をまともに見れません(笑)まだもうちょい近づけそうじゃない?

目があけられませんー!という娘ちゃんにはわたしの帽子をお貸しして、もうちょい近づいてみました

すさまじすぎてなんも見えんー!!!30秒で退散しましたが、よい経験になりましたよね(笑)

 

わたしのお祈りが届いたのか、雨はまだ降らずに平和なランチタイムとなりました^^

 

最後はママも頑張って巨岩に登り記念撮影^_^

 

娘ちゃんは奥の隠れスポットで1枚^_^

どんなのが撮れたかは後でチェックしてみてね^^

 

帰りのカヌーではなんと青空も垣間見えていました(°_°)台風どこ行った?

 

朝は心配、ツアー中も天候に気をつけながらの催行になりましたが、涼しくて快適&人にほとんど会わない 結果オーライな1日となりました^_^

仲良しでかわいいファミリー、

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット