曇りのち快晴のち豪雨!西表島 ユツンの滝 トレッキングツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^ ^

今日は2日前にナーラの滝へご一緒したねーねとユツンの滝に行ってきました〜!再訪ありがとうございます(*^^*)

ナーラのカヤックでヘトヘトになっておられたのが印象的。ユツン希望ということで、カヤックは避けたかったんだなと察しました。笑

今日は曇りからの雨予報。比較的涼しいですがユツンの山登りに備えて身体を濡らしてます〜

入る瞬間こそ冷たいですが、入っちゃえば気持ち良い〜

ここからはひたすらトレッキングです

たまにこんな岩場を歩いたり

ポットホールが綺麗です

池ではせっせと水浴び^_^

パイナップルみたいな岩を発見^^

歩くこと1時間半、ユツンの滝に到着!

ユツンは3段滝、ここは全部を見上げられる位置です〜

滝行で疲れがとれました^ ^

疲れを癒したら、もうひと頑張り!

滝の上を目指して今日いちばん急な道を登りますよ〜!

ヒーヒー言いながら登ると、

植物の隙間から絶景が垣間見えました!だいぶ登ってきましたね〜

ここまで来たらあとすこし

ワクワクしてきました

そして到着!!!

心配していた雨は降らず、青い海が拝めて感激!

一段おりたところの景色がまたいいんです

ポットホールに胸まで入れば、インフィニティプールみたいでしょ?

ドキドキしながら絶壁まで行ってみました。

たぶんねーねより、わたしの方が怖がってましたね(笑)

来てよかったあー!と嬉しいお言葉がきけました^ ^

ではではここでランチタイムです。

一昨日ツアーに参加してくれたばかりなので、今日は変わり種メニュー。

ティダカンカン特製トマトクリームパスタ〜(パチパチ)

小食なねーねのかわりに、わたしは大盛りいただきました。美味しかったあ!!

そして食べているうちに、なんとなんと、、

晴れてきたではありませんかー!

風が強い分雲の流れも早く、さっきまで暗雲たちこめていたのにいつのまにか青空!

ユツンの滝の本領発揮、青い海の絶景がおがめました(T_T)

ここまで頑張ったご褒美ですね。帰るギリギリまで見惚れておられました。

行きに大変だった急斜面。もちろん帰りもあります。

急すぎてもはや笑い出してしまったねーね笑

滝の水に癒され、

愛くるしいキノボリトカゲの赤ちゃんに癒され、

美しい西表島のジャグルに癒されながら下山します。

と、途中で大豪雨に見舞われました。

あちこちで小さい小川から濁流が流れてきます。幸い帰路で危険になるほどではありませんでしたが、ものすっごい雨で最後はずぶ濡れ。

でも滝上で晴れたあとの悪天候は、逆に嬉しいような気持ちにもなりました。

時間があれば寄ろうと言っていた寄り道はせず、無事帰還!!

西表らしい天気の移り変わりも体感して、西表島のジャングルを満喫していただけました〜!

2日間でカヤックハードコース&トレッキングハードコースをやり切りましたね!

今度は旦那さんも連れてまた来てくださいね^ ^

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]