晴天×大迫力!台風後の贅沢ピナイサーラ!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

台風後の晴天、爽やかな新婚さんといっしょにピナイサーラの滝ツアーに行ってきました!

別のショップさんからのご紹介で来てくださったお2人。もともとは違うコースの予定でしたが、台風後で天候海況がすぐれずピナイサーラの滝に変更。

しかし話をきいていると、もともと1番はじめはピナイサーラに行きたかったとのこと。なんだ結果オーライですね、ピナイサーラは絶対期待を裏切らないですよー!と意気揚々スタート!

カヌーはほぼ初めてですが、ふたりともシングルでスイスイ〜

話しやすい方たちで、わたしのお喋りスイッチが行きから全開になっちゃいました、、笑

すると滝までもあっっと言う間です。

今日は少し早めの出発。今はくもり空。予報では午前は雨ふり午後からスカッと晴れ。滝の水量は文句なしのモリモリ。

と、いうわけで、今日は滝壺から行くことにしました!

天気予報を見て、でも空は晴れてるし、、と朝からずっと迷っていたのですが、滝を見てやっとわたしの決心がつきました!笑

 

朝早めの森はとっても綺麗です。

山の水量が多めなので、普段ないところも水が流れています

 

トレッキングルートのど真ん中に、チャイロマルバネクワガタがいました^^

 

そして滝に到着!!!

やはりどえらい迫力でしたー!!!

すごーい!近くまで行ってみましょう!!と水には入りましたが、

あまりの勢いに泳ぎの苦手なねーねはこわくなっちゃいました。

無理をすることはまったくありません。

わたしが写真と動画におさめてきますね!!!!(ガイドが1人で行くんかい)

ふたりに見送られてひとりガツガツと泳いで行ってきました!笑

すごい迫力!目も開けられません!

お2人にあとから送った動画には、1人でキャーキャー言ってるわたしの声が入っていたことと思います。笑

 

岩の上なら水がこないから安心ですよ^^ というわけで巨岩にのぼりっ、、

そしたら綺麗な虹がでていました〜!

晴天太陽×この水量がもたらした虹。狙ってもなかなか見れるものじゃないですよね〜

滝壺をたっぷり満喫したら、滝上に向けてレッツゴー

 

雨上がりと木漏れ日、森がいちばん綺麗に見える瞬間ですね〜^^

こんなに可愛いキノボリトカゲも姿を見せてくれました。かわいすぎる、、!

 

そして、滝上!到着!

想定通りの晴れで、綺麗な青い海を見ることができました〜!!!

けっきょく朝も雨は降りませんでしたが、まあそれはそれ!笑

人も少なく快適に過ごせました^^

さっきまであそこにいたのか〜って、いつもは下から言ってますが今日は上から^_^

のんびり絶景を見ながら、ひとが去って貸切になった滝上でランチとコーヒーを楽しんでいただきました。

 

 

気さくで、とても楽しんでくれるお2人のおかげで素敵な1日になりました。

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット