半日とは思えない満足度!西表島 ゲータの滝 トレッキングツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

前日から2日連続で参加していただいた新婚さんと、ゲータの滝に行ってきました!

ここはただの道路?

いいえ、違います!ここが入り口なのです!

滝に向かう前に、近くの展望台から行先のチェーック!

ふたりが指している先に滝があるのが!皆さんわかりますか?

けっこう遠く見えるけど1時間で行けるのかな?とドキドキ

おふたりは今日別の島へ移動するので半日ツアーです^_^

 

歩き出してすぐ、綺麗なサガリバナがたくさん落ちてました!

これを見たかったというお2人は大喜び^^

シーズン中はほんっとに綺麗なので、その時にもまた来てくださいね!

 

あらあら?キノボリニンゲンを発見しましたよ(笑)けっこー高いところまで、よく頑張りました^_^

時に山道、時に川をバシャバシャ、上流に向かって歩くこと約1時間

 

ゲータの滝に到着ー!1段目!

水量がいつもより多めでめちゃかっこいい!!!

いつもの滝浴びポイントは強すぎてなかなか近寄れませんでした、、!

泳げないねーねも他のところで滝浴びできないかな〜というわけで、見つけました

念願叶って嬉しそう^_^

ここでも頭がハゲちゃうんじゃないかってくらいの衝撃でしたよ、、笑

 

お次は2段目に向けてレッツゴー

途中、普段チョロチョロしかないところに滝ができてました!

1段目以上はあっという間!

2段目に到着です^_^

また雰囲気が違ってステキ。

想像以上の迫力に見惚れちゃいます。

2段目までくると、眺望もかなり良いんですよ〜

滝に見惚れてるけど、うしろは海が見えます(写真うつってない、涙)

少し遊んでそのまま3段目へ

横からみる滝もいい感じ!

写真だけ見たら、ピナイサーラの滝みたいですねえ。

 

3段目への道はちょいハード。

細心の注意を払って登ります。

 

そして到着!3段目!!

この写真実は左上にお2人が立っていますよ。

マヤグスクを想起させる段々の綺麗な滝。ピナイサーラに見えたりマヤグスクやったり、ゲータの滝は魅力がいっぱいです。こんなけ水があると音もすごい!

浴びるの大好き(なのか?笑)な2人で仲良く滝浴びができました^^

 

3段目まで来ると眺めも超きれい。最初に滝の場所チェックした展望台も見えますよ〜

こんな景色、一生みてられますよね。

いつまでも見ていたいところですが、それはまた今度。今日はこれから小浜島へ。残りの旅行も楽しんでくださいね^^

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット