2022年サガリバナツアー始動。6月24日 ショートコース

こんにちは、ガイドのゆうこです。

(6月24日 晴れ 若潮)

今年もサガリバナツアーが始まりました〜

今日は2名様とショートコースへ^_^

今年は雨が多くて寒かったので、花が遅そう、、わたしもドキドキしながら出発です。

明け方5時。まだ薄暗い中カヤックを進みます。

今日のお2人は、◯十年前にはがっつりカヤックをやったことがあるということで、謙遜しておられましたがめちゃくちゃ速かったです。うかうかしてたら置いてかれるので、静かな朝凪の中ひとり必死に漕ぎました。笑

支流に入っていく頃にはだんだん明るく。月も綺麗で幻想的。

潮が高くて葉っぱをうまく避けないと進めませんでしたが、素晴らしきパドルさばきでスイスイ。

だんだんサガリバナの匂いがしてきました!

おっ。

おおっ。

ポツポツとサガリバナが咲いています。すでに落ちて浮いてる花もありました。

上の方にばかり咲いているのは日が当たるからなんですかね?

ここで少しのんびりと、花が落ちてくるのを待つことにします^ ^

コーヒーとアンダギーでほっこり。

 

すると、ポツン、!パチン、!とサガリバナがいい音をたてて落ちてきました

落ちた花弁をかじってみるお父さん

リンゴの皮の味がしますよ〜。笑

 

カヤックが入れない中の方で、たくさん落ちている場所がありました。

綺麗ですねえ〜

引き潮で花が下流に流れていくのに合わせて、わたしたちものーんびり流れてゆくことにしました。

ポツポツ流れて行く花といっしょに

静かでものすごく贅沢な時間

花はまだそんなに多くないですが、のんびり楽しめておふたりとも大満足されていました^^

少し早く帰り始めたので、朝日の差し込む川を貸し切りで。

絶景ですね〜

早起きしたら良い事あるなあ、と毎回思うのがサガリバナツアー。苦手な早起きも頑張れます。

まだまだ蕾がたーくさん。これから数週間、楽しみです!できるだけ毎日レポしていきますね(^^)

 

ありがとうございました〜!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット