元気いっぱい3人娘と12月のピナイサーラを大満喫!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです(^^)

この日はユツンの滝のご予約。ホテルへお迎えに行くと、元気な女子3人組が。

車に乗って話してるうちに、

ん?ピナイサーラの滝がいいんじゃない?

って思えてきたので提案したら3人もノリノリでしたので、急遽変更!

ピナイサーラの滝に行ってきました〜!笑

大学時代のラクロス部の同期とこのと。カヤックも上手。カヤック絶対楽しんでくれるやろうなと言うのも、ピナイサーラを進めた理由のひとつ。読み通り、めちゃくちゃ楽しんでくれてました(^^)

操作上手いのになぜかすぐ寄っちゃうのは、仲良しだからですか〜?

滝が見えてきたらさらにテンションアップ!

ここからはトレッキング〜

足元でテリハノギクがたくさん咲いていました^^

かわいい(*^^*)

 

さすが体育会系女子たち!スイスイっと滝上に到着〜!

うわーすごーい!とここでも大盛り上がり^^

晴れて海も綺麗に見えたので最高です。

滝上は混んでいたので、ごはんは食べずに滝壺にむかうことにしました〜

心配していた雨もどこえやら、良い天気になって木漏れ日が綺麗です^ ^

道中も元気いっぱい、お喋りが止まりません。

共通点も多くて友達みたいになってきて、たまに思い出したようにガイドをするわたし。笑

そんなわけで、ほんとにあっという間に滝壺に着きました!

さすがの元気っ子たち。迷うことなく、泳ぐ気満々!

入った瞬間こそ、あまりの水の冷めたさに悲鳴をあげていましたが、

いつの間にかこの笑顔!真下から見上げる滝の迫力に、お喋り女子たちもしばし言葉を失ってました^_^

 

ここまで来たら、もう寒いなんて忘れちゃって

貸切状態の滝壺、何回も飛び込んでました(^^)

全然上がってこないから凍えてないか心配になるほど。笑

ごはんが出来るまで出てこないのは、夏ぐらいなんですけど、、笑

極寒の滝壺を今年一エンジョイしてくれて、ピナイサーラに来てよかった〜と心から思いました^_^

 

上がってきた途端、思い出したように寒がってましたが、服を着れば一安心。乾いた布の偉大さを身にしみて感じてもらえました(^^)b

乾いた服を着て、あったかいそばとコーヒーで暖まればもう大丈夫^^

元気な3人にわたしもいっぱい元気をもらって、大笑いして、とっても楽しい1日になりました!

また来てねーー!

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット