天気も元気も最高潮!ユツンの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらのお姉さん3人組と、ユツンの滝トレッキングツアーです!

さっそくトレッキング開始!

今日の3人組はスタートからテンションMAX!

出発してすぐに出てくるモダマのツルにも、当然のようにみんなでぶら下がり!

この日は春らしい良いお天気!この時期は日が差しても暑過ぎず、非常に快適なトレッキング日和です!

歩き始めて約30分、ちょっと一休み!ユツンの滝までは約1時間半くらいなので1/3くらい来たかな!

トレッキング再開!ちょうど半分くらいの所にある一枚岩までやってきました!

一枚岩を上がっていくと苔や周りの森の緑が写り込んで綺麗な池があります!実は順路をそのまま真っ直ぐ行くと、ちょっと見落としがちな隠れスポットです!

どんどん登っていくとこれまたユツン名物?のパイナップル岩!どうやらみんなは支えてるつもりみたいだけど、写真的には押し転がそうとしてるようにしか見えない?!

そんなこんなで元気にトレッキングして行くと…

ユツンの滝に到着ー!!

滝に近づいてもう一枚!天気も相変わらずいい感じ!

太陽がしっかり出てるおかげで、滝の近くには虹も掛かっていました!太陽の角度や向きが合わないと上手いこと虹が出ないので、時間的にもバッチリのタイミングでした!

そして滝に来たらな定番!滝に打たれて修行ポーズもみんなしっかり決めてました!

滝下で遊んだら今度は滝の上へ!

滝の真横を一気に登って回り込んでいけば10分ほどで滝の上に!

到着ー!!

雲一つ無い天気でサイコーの景色!

一段岩を降りるとこの絶景!海までバッチリ見えてめちゃくちゃ綺麗です!

滝上では絶景を楽しみながらのランチ&コーヒータイム!

その後は時間もあったのでお昼寝タイム!

他に人がいるとなかなか出来ない贅沢なひと時!

お昼寝もしてみんな元気バッチリだったので、帰りにはふたご滝にもちょっと寄り道!

ここまで来ても元気ありあまりな3人組は滝壺イン!

最後には滝に当たってガチ修行!

最初から最後までテンションMAXなユツンの滝ツアーでした!